世界の夜間戦闘機・ハインケル He219 A-7 ウーフー(9)

さて、本日は風防を取り付けました。
リア風防が、一部湯引きになって居たのでちょっと困りましたが、とりあえず力業でマスキングして、そのまま接着。
フロントの方は曲面が多いので、細めのマスキングテープで枠部分に近いところをマスクしてから中央はマスキングゾルを塗って終了。
とりあえず、取り付けたは良いんですが、まだシートベルトを付けてないんですよねぇ…(ぉぃ
まぁ、それについては、後日こっそりと…


後は、翼にエンジン部分の取り付け。
このタミヤ製1/48 He219に、ちょっと嘘があって、排気管が正しくないんですよねぇw
本物は一つの排気管口が真ん中から潰れて蝶の様な形になってるんですが、この模型はただの半円半球の突起w
まぁ、消炎排気管で隠れる所なので、あんまり神経質にならなくて良いんでしょうが、なんか手を抜かれて居るみたいでやだなぁ…w
V0をを作る時には、消炎排気管が無いから、排気管部分はスクラッチと言うことになるなぁ…w


さて、その消炎排気管。こっちも問題があって、パーティングラインが、はっきりくっきり残ってるw
ま、これをカンナ削りで整えて、とりあえず終了。あと、フラップ部品も組み立てて、接着剤の感想待ち。
次は、着陸脚の作成かな。