七日目

今日の眼鏡成分

深夜勤が昨日に引き続きドジっ娘眼鏡ナースのH嬢。しかも、早朝に苦手な採血をやりにくると言う、オプション付きw
深夜勤2回の後は、あけ休み、休みで、日勤に戻りなのがここのシフトのようなので、ゆっくりお休みください。
本日の昼間は、HD様。眼鏡じゃないけど、つり目と言うナイスなコンテンツをお持ちなので許可(何様?。
しかし、ナースセンターでは、大分歪曲されて自分のことが伝わっているらしい感が有るんですが、大丈夫なんでしょうか?(何が?

たまにこいつらも


ばぐ:『見舞いに来てやったわよ』
ほえ:『おやたたさんが、寿命だって聞いてとんできたのです〜』
リナ:『墓碑銘のリクエストを承りますわん♪』
おれ:『じゃ、馬鹿中年ここにねむ…って、見舞いに来ていきなり殺すのかよ!』
ばぐ:『とりあえず元気そうじゃない』
ほえ:『よかったのですよ〜』
ばぐ:『意外としぶといとは思っていたけど、本当にしぶといわね』
リナ:『日頃の不摂生の蓄積と利子返済が来たのですわん♪』
おれ:『言いたい放題だな…orz』
ばぐ:『まぁ、あんたが死んだら、私たちも自然消滅だからねぇ、その辺は自覚してもらわないと』
リナ:『他にも、消滅する人が沢山いる訳ですわん♪』
おれ:『その辺は、重々承知いたしております…もうしわけない…』
ほえ:『早く良くなって、甘い物沢山食べにいくのですよ〜』
ばぐ:『いや、あんた何気に、スナイパーね(汗』
ほえ:『ほえほえ?』

ワッフルワッフル

病院の売店に行くと病院食で我慢できない人の群れが食料に群れている訳だが(無い無いw)、確かに病院食は辛い。
今のところカロリー制限を行っているし、ネフローゼ食でもあるので、それなりに貧相な食事だし、その中でも、ほうれん草とかひじきとかは駄目な人なので、完食出来ない事もしばしば。まぁ、病気なんだから贅沢言わずに食えよって事も有るのだが、どうしても食えないし、食わないとやはり辛い。
そうなると間食する事になるのだが、なにせ間食するのは、命を削る事になるので、命がけと言うことになる(ぉ
出来るのはせいぜい100kcal以下の物。これが以外と無いんだよねw。つーか、世の中には、高カロリー食品であふれかえって居る。ノンシュガーとか低カロリーとか言われている食品でさえ、一パックで100Kcalでおさまる物なんてあり得ない。
コンビニ弁当にカロリーが記載されて居る物が有るけど、あれ、絶対に嘘だと思うw。おまけに食材のほとんどが中国製だし、危険食品No1だと最近認識する様になった。
まぁ、一日の必要カロリーが大きい人なら、三食コンビニ弁当でも(食材の安全性は、とりあえずおいといて)良いんだろうけどね。
と、言うわけで、食と向き合う事を余儀なくされた状況だったりするわけです。
ネフローゼだと、卵とか牛乳(クリーム・バター・チーズ)なんかも、制限食品なんだよなぁ…
これからは、薄味のおーさんと呼んでください…orz

社会保険事務所が仕事をしないのはデフォ

医療費限度額証明書をもらったのだが、退院日が未定なので8月いっぱいまでと言ったのにもかかわらず、当初予定の8月6日までのをよこして来やがった。
まぁ、この辺は、転送元の地元の社会保険事務所の不手際も有るのだが、とりあえず、再発行して貰わないといけないので、社会保険事務所にTEL
実は、対象境保険事務所が、地元ではなく、A市だったりするので、やりとりが、郵送になってしまうのだが、そこでちょっと問題が…

  • 俺:「8月末までの証明書発行してください」
  • 社:「郵送でいいですか?」
  • 俺:「仕方ないですね、お願いします。○○病院ま郵送してください」
  • 社:「すみません、住所をお願いします」

(本当は、もうちょっと、むかつく感じの言い方する職員だった)
えーとですな、大都市の大学付属病院ですし、調べればすぐに解ると思うんだが、そんな事も社保庁・社会保険事務所はやらないのでしょうか?
つーか、それがてめーらの仕事か?
今、自分たちがなんで、世間から冷たい目で見られているのか、まったく自覚してない…orz
こんなところで、血圧を上げるのも嫌だったので、「あーはいはい」って感じで、住所を伝えましたとさ。
つか、これを読んでる社保庁・社会保険事務所の人間が居たら反省しろよ。(読んでないとは、思うけどなw)

順調すぐる…

体重が既に12キロ減。
むいむいさん、どうよ?w
秋山ミーナをかけた熾烈な戦いは、続くのであった(謎

蛋白が減らない

腎臓機能の低下で、尿に流出する蛋白の量が多くなっており、これが大問題らしい。
蛋白が体外に漏れると、肝臓が蛋白を作り出すために頑張るのだが、そうすると今度はコレステロールも生成されるために、動脈硬化が起きやすくなると言う悪循環なのだ。
常人ならば一日に尿に流出する蛋白の量は、せいぜい1g程度だが、自分の場合6gも有る。
これを、血圧・血糖値を落として3g程度にするのが目標なんだが、これが思うように減らない…orz
今日、明日の尿量検査の結果次第だが、あと1週間で退院できるんだろうか…

ちょっと不安も有るけど…

まぁ、一応頑張ってる最中…
とりあえず、今日も終了だ。木曜日に再び血糖検査が有るみたいだ…で、金曜日に心臓血管検査。
無事に及第点を貰えるといいんだがなぁ…と、期待しながら、今夜もおやすみなさい…ぐー