二日目

はい、とりあえず、二日目。
今日のイベントは、眼科検診。と、言っても、元病院からの転送なんで、本当に検診だけなんでけど、さすが、都会の大病院(しかも、大学付属)使ってる機材がちがいまんがな。
田舎の公立病院と、眼科の規模も違うわけで、そりゃお金かかっているって言うのが丸わかりの外来でございました。
いやはや、まだ瞳孔ひらきっぱなし(検査の為に、そういう薬を点眼したんだよね)なんで、ちょっと、画面が判読しづらいんだけど、なんとか書けそうなので書き始めたと言う感じ。
と、とにかく、入院中のレーザー治療は行わなず、内服薬での治療になるとの事ですが、金曜日に眼底の偉い人(w)が居るらしいので、そっちの検査をすることになりました。と…

そういやよ。

MacBookにATOK2007をインスコして持って行った訳だが、まだこれと行って、アップデートした事を感じられる様な事は無い。
まぁ、基本的に文字入力用のソフトウエアな訳で、普段使う機能だけでは、それに気がつくまでは、時間がかかるわけでな…
元々ATOKに慣れてしまって居るわけで(Macで使う分には、選択しが少ないしなぁ…)、ふつーに使うのには、なーんもこまらんと言うことで…
これほど買った事を実感できるのが薄いソフトは、これくらいだろうなぁ…

病室にも変化が…

で、病室にも変化が…実は、心臓外科系の一般病棟に入れられて居るんですが、自分以外は、明日、明後日、手術の方々ばかりですw。
しかも、今日さらに二人増えたしなぁ…つーか、明日以降は、おれだけ外見はピンピンしていると言う感じなんだろうなぁ…(苦

ゆったりのんびり

そうそう、今日は入浴してきました。いや、これがさ、立派な浴場が有るのよ、もうね、足のばしてゆったり出来るんで、こりゃいいやと言う訳で…。
昼間から、ゆっくりし過ぎで、イインダヨ状態の病人に見えない病人でしたw。

そうこうしているうちに…

夕飯です。
しょっぱくない鮭サイコー(涙
まぁ、ネフローゼ食だから、仕方ないんだけどね。塩分本当に少ないですよ。味気ないですよw。
もう、何度でも言いますよ、しょっぱくない鮭サイコー!!
お湯の様な、お吸い物サイコー!!w
みなさんも、体だけは、気をつけてください…orz


と、言う感じで。
本当に2週間で退院できるんだろうなぁ…(ぉぃ



                                • -

sent from W-ZERO3