1/8 椿 制作日記(13)

手を作ってるわけですが、正直な所、細かい細工は苦手です。
どうにもこいつだけは一筋縄では行かないようで悪戦苦闘しているわけですが、取りあえずの回避方法としては、それらしき型に作ってから整形する方向で進めることににしました。
まぁ、なんとか形にはなるわけですが、それでも最初は凄い不安ですよw、だって手らしき物でしか無いわけですから。
パテが固まったらこれでもかと削って、削って、埋めて、削って削りまくる訳で、そうやってそれっぽい形になると…。
うーん、先が長い作業だねコレはw。

スポンジヤスリ万歳!

と言うわけで、形になりつつ有る物を腕に取り付ける算段をするわけですが、その為に若干の整形が必要になります。
この時に活躍するのが3Mのスポンジヤスリ。
目が粗いですが、削り面が柔らかい為に微妙な曲線もなだらかに削ってくれます。これはいいわw。
ついでに、でこぼこが大きいところも削ってみるわけですが、なかなか綺麗に出来ます。その後をヤスリホウダイで整えると…。
良いんじゃないですかね、あとはなだらかな面に、プラパテを埋めて整形しまた削る…で、サフを吹いて…と繰り返し。
有る意味マゾじゃないと、この作業には耐えられないと思いますw。
ま、そう言うことで、削りながら埋めながら、そして整えながら…何時になったら終わるんだろう…w