1000番が無い

まぁ、1200番が有れば、なんとかなるんですがw

目標!セラカンナ!

プラモ作ろうぜ!を見てたら、便利ツールとして紹介されていた『セラカンナ』。
パーティングラインを消すのにかなり威力を発揮するらしい。はみ出たセメントもOK。
デザインナイフでけがく時に、引っかかって余分な傷を付けてしまうことが有るけど、セラカンナだとそういうことも無いらしい。
VOLKSの造形村ブランド品は、痒いところに手が届く物が多く、模型製作にも充分私用できる。
値段はお高めだが、持っていて損のないツールの様だ。

洗って使え

と、言うわけで、耐水ペーパーは目が詰まって来たら洗って再利用する訳dすが、洗ってます?
いや、なんか、目詰まりしたらそのまま捨ててる雰囲気なもんで…(汗
これからは、洗って使い倒します。