ATOK 2007 For Mac

2006はWindows版同梱のを買ったんだが、Win版については、JustShopのDL版でOKではないかと言う結論の元に、今回はプレミアム版を購入する事にけてい。
しかし、便利になるのは良いけど、文章書く奴がどんどんバカになってる気がするってのも問題だなぁ…w


検証用にiBook G4を10.3.9にする作業もまだやてない(良いデータがあるんですよ、奥さん。そいつ移すのが面倒で…ぉ)のでなぁ…。
バッテリー交換プログラムも申し込んでないし(新品バッテリーにするチャンスなんだがw)
しかし、iBook G4何時まで使うつもりなんだ、オレ?w

iBook G4を手放せない理由

ま、ただ一つなんですよ。
家庭内web端末。無線LANでリビングでwebブラウジングって言うのに使ったりするわけですな。
Wiiが有るのに、と思うでしょうが…

  • TV画面での情報表示の補完
  • ゲームの攻略情報の表示
  • Gmailの閲覧(裏仕事のメールのやりとりとか)
  • 実況板の表示(笑

ま、要するに、TV見ながらチャットとか…実況板は、年末にかなりお世話になったしなw
MacBookは、外部持ち出し&Windowsソフト検証用って言う側面があるので、家に居るときは、ディスクサイドからあまり動かすことは出来ない。その辺もふまえてiBook G4はまだまだ現役と言うことでw


と、言うことで、iBook G4の再構築後に必要な物

  • Firefox+plug-in
  • BathyScaphe or Thousand Preview + Oreyon
  • colloquy
  • CyberDuck
  • MS Messenger

とりあえず、使用用途向けには、これだけあれば充分。
画像ビュアーとかも物色しないと駄目かな?あ、LEAFOのライセンス持ってるんだ…w
iWorkとかNeoOfficeも必要か(Wordの添付とかも有るしw)
それでも60GBだと大分余るだろうな…やはりここは、例のマシンのiTunesサーバーにするべきか…