Bf110 ナハトイエーガー制作日記(7)

少し進みましたがな…

2度目のサフ吹き
やっと吹きました。天気が悪かったので、どうしようかと思いましたが、吹いちゃいました。ホコリも拾ったけど…orz
2度目の穴埋めw
結構まだ穴が残って居るわけで。ついでに尾翼周りの気になる部分もパテ埋めして削る。光硬化パテっていいねぇ…
翼の冷却器インテークの接着
つーわけで、部品があわなくて、削ってあわせて、削ってあわせての繰り返し。
防弾板の追加
機首周りの防弾板なんだけど、機首部分を成形して削っているので、ちょっとあわないところが…w。仕方ないので、セメントで付けて固着してから、瞬着を流し込んで終了w
尾輪の加工・取り付け
折れていた尾輪ですが、0.3mmのピンバイスで穴空け後、真鍮線を通して補強して取り付け。まだ接着はしてませんが、とりあえず補強完了と言うことで…

尾輪取り付ける解きに、位置あわせをしないで、穴明けてから『あっ』だったんですが、とりあえず位置は合っていたので、ラッキーとか(ぉぃ


以上、週末で進んだところまででした。次は、三度目のサフ吹きだろうなぁ…(汗

いや、そんでさ。

Mr.Hobbyの塗装ブースですが、道内で一番安いのは、たぶんヨドかビック。他が1万5千円前後で推移する中で、この2店は唯一,1万1千円以下です。
買うならここかな?
んで、件の塗装ブースですがハニカミハニカムフィルターを装着して、フードを取り付ける訳ですが、これがなんか隙間だらけ…まぁ、それでも吸うことは吸うんですが、なんか気持ち悪いので、フードと本体部分をアルミテープで固定しました。なんで、こんな加工がいるのよw
ま、これを固定しないと座りも悪いんで仕方ないんですが…w


ついでに、作業場所周りの整理の為に、ドロワーを入手。ちょっと出費痛かったけど、周りがすっきりしたからOK。


そういや、ブースとドロワーの設置作業中に、機体を落として、右側の垂直尾翼が折れると言うアクシデント!w
セメント+瞬着の合わせ技でくっつけました。あー、焦ったw