じーじーじじー

じじぃ?
いや、そんでなくてさw
昨日購入のHD20Aハンドグラインダー(リューター)ですが…いいですね…いや、マジで。
肉抜き用のビットが無いので、アレですが、使い勝手が良いのでOKです。トルク不足は、このサイズですから仕方がないですが、Mr.ホビーの乾電池式小型リューターよりも使えます。
ハンドピース部が別になっているおかげで、取り回しが楽だと言うのも有るでしょうが…
音は、まぁ、それなり。自分は、回転速度のボリュームを中間よりちょっと上に設定して使ってます。
もちろん、場合によっては、速度調整しますがね。
あと、ACアダプタタイプではないので、電源の取り回しが楽(コントローラーがでっかいACアダプタと言ってしまえば、それまでですが…w)
あと、軸がしっかりしているので、『あっ』とかやっても、あまり大きな傷にならない(ぇ。つーか、これMr.ホビーのリューターだと、ビット部分が飛んで、あらぬ所に傷が付くんだよねw(Mr.ホビーのリューターは、チャック式じゃなくて、はめ込み式なんで、外れて回転したまま飛んでいくことが有るw)


と、言うわけで、おおむね良好。後は、ビットを揃えるだけだな。