削って、削って、削って、削る

リューター(ハンドグラインダー)ですが、ドレメルのを買おうかと思って居たら、もうちょっと安いのでもええんじゃね?と言われてちょっと迷いました。
んで、候補に選んだのが、これ。


ハンディールーターMk.1

ハンディールーターMk.1


ハンディールーターMk.1もネット上の評判が、悪いわけではありません。まぁ、ホビー用なんで、トルクが無くても仕方ない訳ですが、それをさらに上回る物が無いかと探したら…


浦和工業 HD20A セット
http://japan-hobby-tool.com/hand/hd20/detail.html


こ、これはっ!w
値段はハンディールーターMk.1の倍しますが、無段階回転コントロールと、逆転可能に惹かれました。
それプラス、ハンドピースが電源部と別と言うところが、さらにそそられるw
チャックも、φ2.34mm、φ3mm用と、ドリルチャックが付いているので、100均に売っている安いビットが使えると言うのも結構お得。
と、言うわけでご購入。


さて、これで椿制作の続きが可能になりました…。後は時間だけだがな…orz