ガキにガキと言われてもなぁ…

こっちでは、政治的な話は書かないつもりでやって来たけど、このニュースだけは、なんちゅーかねぇw


豪環境相、商業捕鯨めぐる日本政府の対応は「子どもじみたかんしゃく」
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2234004/1649704



オーストラリア放送協会(Australian Broadcasting Corporation、ABC)の取材に対し、ターンブル環境相は「『子どもじみたかんしゃく』は最終的に日本政府に良い結果をもたらさないだろう。日本政府は落ち着いてIWCでの失敗を振り返り、自身に対して『国際社会の意見を無視できるか』と問いかけるべき」と述べた。


これ、笑いどころですか?w
まぁ、捕鯨を妨害するためなら、テロをも辞さない奴らを野放しにしている国の外相に言われてもなぁ…
カンガルーを虐待して、アボリジニを狩っていた、囚人の末裔に言われてもなぁ…


と言うか、いろんなところで話題になってますが、捕鯨反対派必死杉なのが笑えます。IWCの運営資金の大部分を出してまで、捕鯨とはなんなのかを訴えて来た日本をさらに辱める様なこの言いぐさ。
いや、もうIWC脱退でしょう。ノルウエー、フィンランドと一緒に国際商業捕鯨委員会を作って、水産資源の科学的な保全と消費を推進するべきですな。


もうね、痛い人ばっかりよ、反捕鯨の人。
科学的データ無視の感情論だけで、すべてを片付ける輩ばっかり。日本近海で鯨が増えすぎて、他の水産資源にダメージが出始めて居るのにもかかわらず『昔から日本人が取っているのに、鯨ごときで他の魚が減るわけが無い』とか平気で言っちゃう(某T島先生なんかこの口だよねw)からもうねw
調査資料をきちんと読んでないだろ、あいつ等w
まぁ、その他にも、orzな意見が一杯で電波浴には最高ですよw。


まぁ、彼らが『科学的』な反論をきちんとして『納得』させてくれるなら、オレも反捕鯨になっても良いけどな。無理っぽいけど。
数百頭しか確認されてない、アラスカの鯨は生活捕鯨の為にOKしても、年々増え続けて、他の水産資源に対して問題を起こしている、数万頭単位の日本近海の鯨は駄目なんて言う、訳のわからない事しか言えない奴だから、絶対無理かな。