1/8 椿 制作日記(9)

脚修正




 脚を修正するために、結構削りまくりました。
先ず、膝の位置を上にするために、目安の線を引いてから、カッターで膝の部分を削って、ならしてから、目安線に当たりを付けて、新しく膝部分のファンドを盛りつけて整形。


その後、新しく盛った部分が乾いてから、脹ら脛の部分を再びカッターでシコシコ削ってならしを行い、膝裏の位置から綺麗な曲線になるように、ファンドを盛りつけました。
脹ら脛の部分は、全部削らずに上へ移動するような感じで、下の方から削り、ふくらみを少し残した状態でその上にファンドを盛るようにして修正してあります。
後、まだ踵は削りだしていません。これは早いうちにやらんとな…

しかし、削り滓が大量に出たなw。これ、使い道有るんだろうか…有るような気がするので、取っておいた方が良いだろうと…w

腕も付いた

 で、腕も付けました。
まだ仮付けで形状の修正まで気が回っていませんw。
しかし、立たせてみると大きいな、これw
結構なジャンボサイズなんですが…1/8どころか1/6くらいのサイズなんですけど…(汗


自立はまだ出来ていません。つーか、ポーズ的にバランスが難しいってのは有るけどさw
あと、思ってるより”おっぱい”が小さいですな…この辺は、最終形までに修正点としてあげておかないと…


で、次の作業は。

  • 手を作る
  • 全体のバランス調整
  • スーツのライン撮りとジェネレータの付加
  • 髪の毛

ってな具合だと思われ。先は長いな…削るのはずっと先だぞw

その他

腹部がちょっと歪だったので、ちょっとファンドを足して盛り直し。
へそ穴を開けるんだけど、なんかちょっとちゃうんでないかい?とか思いつつも、取りあえず開けておく。
尻が安産型なのは、単なる趣味か?w、まぁ、良いけど。
右腕のバランスが悪いので、後でつぎ直しだな…乾燥して固まってからでないと、作業できん。