1/8 椿 制作日記(8)

足付きました


まぁ、アレだ、やっと付いたと言う感じ。
ただ問題も有る

  • ふくらはぎの位置がおかしい(特に左足)
  • 足が長すぎる

と、まぁ、作っているうちにバランスの修正はあり得るとは覚悟してたので、乾燥してからごりごり踵部分を切り落とし、足底を平坦にする。
平坦にはしたけど、イマイチポーズがおかしい。
今回は、ブーツを履いてる状態なので、足の甲にもう少しファンドを持って、甲高に修正する事に。
と、取りあえず、これで目標にする形が見えて来た…と、言う感じになって来た

修正目標



で、問題は、この後の修正。
一応乾燥させてから画像の赤線の通りの修正が必要になる。

  • ブーツの踵の切り出し・整形
  • 左の脹ら脛の位置を修正(実際は右もなんだけどねw)

と言う感じで、まぁ、今の段階では、形を作ることが先なので取りあえず、この状態でもOKでは無いかと。
と、言うことで

おっぱいとおしりとアソコ

と、まぁ、造型しながらかなり悩んだw
まぁ、過去の経験(w)と、手に残る感触をプレイバックしながら、こう、なんだ、じっくりっもったり、むったりとファンド盛ったり削ったり、なぞったり…
えーと…(苦
ま、そう言うことだ。男としては、この辺を妥協出来ないわけで(妥協したら、わらわら君にがっかりされるだろうしw)なんか、こう、妙に力入っていたりなw


BGM『B'z - 永遠の翼』…名曲やねぇ…(´Д⊂グスン