あれを変えよう、これを変えよう

と言うわけで、たをるにいやんのblogでP7Jが勝手に日本語に変更する問題が取りざたされておりました。


http://blogs.dion.ne.jp/towel/archives/5559469.html


んで、ま、kim99さんのcr2builderがUTF-8に対応したので、この辺の変更も楽になって来る筈なんですが、ここまでの話はWindowsの場合のみです。
そう、Macの場合はちょっと話が違って来ます。
そこで!、AppleScriptで変換フィルターを作る計画を画策中ですw。
まぁ、変更する文字列自体はそんなに多くないので、D&Dで済ませる様な物なら、それほど大きな問題は無く、作成可能だと踏んでおります。
たぶんですが日本語→英語の変換だけだで良いと言うことになると思います。だって、英語定義のファイルは、P7Jで読み込むと、ちゃんと日本語になるわけで…w
つーか、このくだらない仕様を直せよE風呂。

まぁ、Parallelが動く環境を持っている人なら、cr2builderを使うのが手っ取り早いのですが、とりあえず作って見ますw。