やるとなったら、辛口な人w


葵モドキ、Ver0.01って所かな。
Zgockさんに、nananaの頭をV4に移植してもらいましたが、まだまだβなので、問題点が色々有ります。
ここは、kskして貰うために、DAZのギフトでDONATEさせていただきました。以下気づいた問題点w


★首周りに問題有り…まぁ、これはnanana HeadとV4の首との不整合が問題なので、ここを綺麗にすると言うのは、かなり難しいのかもとかw
★マテリアル・シェーダー…アニメシェーダーが最初からついてくるのは嬉しいんですが、通常のシェーダーも必要になるかなと。あと、MATポーズ(又は、マテリアルコレクション)も必要だよねw
★有料版V4への対応…これはGIFTでなんとかして貰える事になりそうだw。但し、有料版の場合元のNanana Headのサイズが大きいため、RTEJavaだとデコード出来ない問題が…(汗。ParallelでRTEncoderを動かさないと駄目みたいだ。Macオンリーの人にはちとつらい。
以上の3点かな?ま、何か有れば手伝いますんで。あと、移植を快諾してくれた256Colorさんにも、お礼を言いたいと。有り難うございます。

で、今度は俺の方の作業

素体としては、これで4体(実は、師匠のYUKAとかを使えば、さらに増える)、NananaA3も有るので、基本形は5体になる。
Mizuho/Aiko3は目のパターンで4種類(一種類は、Zgockさんにいただいた物)。膚の色や髪型、Morphでの体型変化で大体100種類くらいのキャラが作れると思うので、女性キャラの方は、大体の目的を果たしている事になる。
ただ、葵モドキでも髪型はまだ完成型じゃない(ちなみに、アレは、MayaさんのAnimeFlipの透過マップをぶっこぬいて、ADの前髪を合成しただけw)。
今回の目的の為にはやはり髪型が重要になると言うことで…作る物多いなぁw