あんなことや、こんなことが出来る様になるまでの、道のりは長い

ま、正規表現

おいらのemacs嫌いは、かつてお話ししたとおりだが、それに変わるエディタとして注目しているのが、

サクラエディタ
http://sakura_editor.at.infoseek.co.jp/

オープンソース開発になってからの機能充実振りは、ものすごい。慣れてしまうとこれなしでは、Windowsでの開発が不可能になってしまうほどの優れもの。
で、まぁ、このエディタで一番のお気に入りは、検索・置換の正規表現

ただ歳なのか、それともそういう時代の人間なのか、正規表現が使えないプログラマは10年たっても新人扱いなんでなw(あとコマンドプロンプトなw)

実際GUIの世の中じゃ、必要度は低いんだろうが、緊急時の手段として最低限知っていてもらいたいと思うわけだ。
頼むから、正規表現コマンドラインをみて『魔法の言葉』とか、俺を『魔法使い』呼ばわりしないようにw
(ちなみに、童貞ではないのであしからずw)

と、まぁ、アレだ。そこのところよろしくw。