カタチ

なんか、ミスチルの歌みたいなタイトルだなw。


トラックバックのリンクを眺めていたら、永字八法さんの古いTB(と、言っても去年w)を見つけて、クリックしてみた。
あー、そういや、そう言うネタ振ったよなぁ…w、その時も色々考えさせられる事があったけー…などと考えつつ、ふと気がついた。


日本人の美的感覚って言うか、なんかそんなもんで『少ない人数で、群がる敵を退ける』とか『大群の中に突入して散る』みたいなのって有るよなぁ…とかね。
いや、確かに、日本人的な考え方なんだが、これさぁ…w
ぬるい軍ヲタでも、当然のことながら、そんな戦いってのはあり得ない訳ですが、やはりそこに浪漫を感じる…そしてコレがエロゲだと、その後、とっ捕まって陵辱されまくる…(いや、それは…^^;)


と、まぁ、アレだ、散る美学みたいな物が、そのまま息づいているのかと思うなぁ…如何にも日本人的な流れだけど。
結末が勝ちでも負けでも、こういう考えって根底に有るよねぇ…自分も使いたがるし…