デュアルモニタ

30inとか24inとか27inモニタが欲しいけど買えないので、デュアルモニタ化しました。
20inと17inのモニタで行いました。両方ともDVI出力。
初めから2系統出力のRADION9600なんで、この辺は可能でしたが、さすがにモニタの配置が出来る状態じゃなかったので、いままで後回しにしていたと言うところ。追加投資は、変換ケーブルのみ


Gefen ADC to DVIアダプター[ADC to DVI Adapter] ADA-ADC-2-DVI

Gefen ADC to DVIアダプター[ADC to DVI Adapter] ADA-ADC-2-DVI


asin:B0009J53LS:detail


ま、これで改善出来るなら安いものなんだ。実際使い勝手は向上している。
PDFやオンラインマニュアルを開きながら、メイン画面で操作が出来たり、レタッチソフトのパレットを、サブ画面に追い出したり、メインの画面を単一目的に最大利用できるのは非常に良い。
17inなら中古で1万円台まで来ているので、中途半端(w)な19-20inクラスに付け足して使うのは、一番安い拡張の方法かもしれない。


と、まぁ、大きい画面を買い続けるだけが能じゃないってお話で…w