微調整終了


と、言うことで、細かい修正も終わりました。バンプマップも仕込んで、とりあえず終了と…。
ちなみに、画像はYagamiさんのちびベル専用スク水です。しかしまぁ、ジャスト・ドゥ・イットジャストタイミングだなw。
修正箇所は、首輪がVの字に切れ込んでいたところの修正。それからCARRARAで読み込めなかったアホ毛を、Hex2で一から作り直した所。
後、目がオレンジだったと言うことを『すっかり忘れて』おりました…すみません…


とりあえず、これで全部揃った訳ですが、さて今回の谷間期間で何処まで進める事ができるか…

そうそう、ひとつ。
今回バンプマップを付けた訳ですが(足や肩の継ぎ目を再現する為)、こいつを反映すると、ノイズが乗ることが有るんですな。
で、結構色々やったんですが、結局あたか姉さんからのアドバイスで回避。
マテリアルルームの詳細設定ではなくて、シンプル設定でやるとちゃんと出来ます。で、これってバグなんだろうかいね?
バグと言うより、詳細設定では『ちゃんとパラメータも設定すれよ、ゴルァ』って言う意味で、ノイズ見たいのが出るんじゃないかとも思ったけど。実際は、ノードエラーだかに内部的になっているそうで、何故かシンプル設定の時は出ないとの事。
まぁ、Poserだしなw。Painterよりはマシだとは思うしw。


と、言うところで、さて、次は何を作れば良いんだ?