Poserチュートリアル「挫折しない服作り編」

かぶきさん(全力HPさん)の電子本
http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/archives/2007/01/poser_9.html


いちいち出版社が本を出す形式ってのは、作る側にとっては、かなり面倒で、尚かつ当然の様に出版社に搾取(違)されるわけで、物書きにとっては、jかなり頭の痛い所なんだと思う。
そこいくと、電子出版は、フリーウエアシェアウエアと同じ経路で販売できる利点が有るし、執筆者に対しての実入りも良い。
問題は、それをどうやって閲覧するかって所だ。


出版する方は自由度が上がっても、見る方には自由度が無い。PCで見るしかないとか、最近はとりあえず携帯でも見れる機種が有るけど、それも制限付きだし、電子ブックリーダーなんかPDFなんか蚊帳の外みたいな扱い…
TexでさえPDF出力出来るソフトが出来ている時代に、電子出版は、出版社の思惑と、自己防衛が働きすぎて、イマイチ進んでいない訳だw。


って、電子出版の話はどうでもいいんだよw。
とりあえずは、3Dでの服作りを行うとして、これは良い参考書と言うことになる。おまけに、初動と言うか、考え方が斬新で、一番( ゚Д゚)マンドクセー所を、まさかあんな手で回避しようとは…w
しかも、今買うと、バージョンアップされても、最新版をそのまま無償で手に入れる事が可能と着ている!。


と、言うわけで購入。こりゃ、版な物を量産出来る可能性が高いぞ!(ぉ