FRONT MISSION 5 (2)

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

FRONT MISSION 5~Scars of the War~


この時期に、1年前のゲームを掘り下げる、この企画。巷ではPS3ですが『それって、美味しい?』状態で、お送りしたいと思います。


で、やっと終了。思った事を羅列してみたいと思う

  • やっぱり、セットアップ、スキルセットが煩雑すぎる。お手軽なシミュレーションと言う訳では無いからこれでも良いのだろうが、もうちょっと気の利いたシステムを速いところ構築すべきだと思う。
  • 忍耐を強いるゲームって言うのは理解できるけど、押しつけすぎw。もっと爽快感が有って良いと思う。まぁ、そうなれば、敵とのアンバランスさが指摘されるんだろうけどね…
  • エマ(エミール・クラムスコイ)、軽すぎないか?あのCVだとw、つかリンを『バカ女』呼ばわりしている方がバカっぽいのはワロタ。でも、おっぱいはエマの勝ちw

査問会にエマが出席していた絵が有ったのを見ると、その後、サフートラでMIDASが云々で、日本に飛ぶ訳だと言うことで…いいんだよな?
あー、面倒だからFM3をもう一回やれば良いんだw。


と、旧作からのファンは( ̄ー ̄)ニヤリとすること請け合いのネタも用意はされている。そういや、FM4は、ハフマン紛争後のPKFの時代がメインだから、ああ言う話な訳だ。FM3の時代には、S型デバイスの次の世代が既に研究中だったと…ふむふむ


で、思うけど、もうそろそろ、ハフマン紛争からFM3の時代の枠内で話を納めるのは限界に来ているとは思うが…そう言う意味でのあのEDなら納得してやっても良いかもしれないがな…うーんw
何度も言わせないで欲しいけど、次のFMは宇宙に出ないと、つーか出せw。どうせ、複雑怪奇にし続けるなら、宇宙に行かないとなw


(追記)
言い忘れた…べ、別にリンが眼鏡をかけて出てくるかと言う訳では無いぞっ!(心の叫び)