消えるオブジェクトとモーフキット

ですです。
昨夜Zgockさんに唆されて(ぉぃ)、Clothing MorphKit for Aiko 3Aiko-X-2 Body Morph eXpansionを購入しましたが、ちょっと注意が必要です。


Clothing MorphKit for Aiko 3の方は、マグネットを上手いことマルチに反映させるpythonスクリプトが付いてくるのですが、これはMacでは動かないと言う…w
まぁ、せこせこやれば良いんですが、偉い面倒くさいですんで、素人にはお勧めできない代物ですw。
Aiko-X-2 Body Morph eXpansionの方はINJ Morph集なので、結構使えます。特におっぱい系のMorph(w。
Aiko3のSP(LEじゃない、有料の奴)に組み合わせると、おっぱいの表現が広がります。まぁ、好きな人向けw
それと、この二つは、コンパラでも売ってますが、コンパラでは、ぼったくられます(w。本家(http://www.netherworks-studios.com/index.htm)で購入すると安上がり。
ま、製品的に英語版で有ることは間違いないので、本家で買っても問題なし。PayPalでの決済なので、言語設定を日本語すれば日本語での操作が可能なので、そう難しくは無いでしょうと…w


さて、CARRARAでobjが消える件ですが、どうやらUV座標が問題の様です。
つまりとらぽ2が厳密にUV抽出をしているのか、それともいい加減なので消えるのか、そのどちらかだと思われますが…多分ぽざの方がいい加減なんだと思いますw
実際に読み込むとMaterial名が出ないって言う動きから、何かをつかもうとは思って居るんですが、これがなかなか難しいw
ま、多分本命はUVであろうと言うことで。
さて、解析に戻るか…