で、結局、意識してるんだw

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/04/news045.html
「批判があれば記事を書いてほしい」オーマイニュース鳥越編集長

個人的には、別に新聞が、左巻きだろうと、右巻きだろうと、虎贔屓だろうと、巨人贔屓だろうと良いと思っている。
だが、そうで有るためには、自分たちの思想信条を明言するべきだろう。
そうでなきゃ意味がない。全くの左巻きでアジビラみたいな新聞が、社会の木鐸を名乗る事がおかしいのだ。
もう、すでに『中立報道』なんて言う、夢の国みたいな話をだれも信じてないんだから…w
朝日だけじゃない。ノリミツ・オオニシなんかもそう。初めから看板として『ノリミツ・オオニシは極左です』って言う看板を【自ら】ぶら下げて記事を書けば良いわけである。
それが出来ないって言うのは、何かやましい事が有るって思われても仕方ないよねぇ?
左巻きですって宣言すれば、だれも朝日に突っ込まなくなる。(部数も減るけどなw)、自分たちは真ん中だって言うなら、
主観を交えない客観的な報道
って奴をきちんとやってみせるべきなんだが…そんなに難しい事じゃないと思うんだがなぁ…w


OhMyNewsもそう。初めから『韓国資本の左巻きでーす』って言えば、鳥越もこんなに虐められる事も無いと思うんですけど…w
変に意地を張って、インターネットに対する知識の無さを暴露して何が嬉しいのだろうか?もしかして、マゾ?w

そういや


 だが、この投稿には2ちゃんねらーによる“釣り”もあった。「左翼言論に甘い編集スタッフの現実が明らかになったが、有意義だった」。つまり今後はそうした“前科”を持つ市民記者からの投稿を厳しくチェックするというのだ。なお、この該当記事は1日で6万PVを稼いだ

ってよーw、対処が根本的に違うだろw。つまり左翼偏向は直す気が無いって言う宣言でも有るわけか…orz
さすがOhMyNews、そこにしびれる、あこがれ…ないわなw


んで、まぁ、鳥越の発言もワラッタ


 ITmediaのインタビュー記事(7月10日の記事参照)にも触れた。「2ちゃんねるをごみ溜めといったように書かれたが、一部の書き込みがと言ったつもり。全部がごみためである言ったことはない。ただし、一部の書きこみはひどい。女子アナ関連の板を見たが本当にひどいものだった。レイプ寸前みたいなことが書かれている。これはごみ溜め以外の何物でもない」

あんた、2chは鼻にもかけんと、言ってたやんw。これだから、笑われるんだが、そこが解らんのだろうなぁ…可哀想だ…w


可哀想と言えば、


編集部注

 なお、この“鳥越発言”を巡って該当記事を執筆した本誌岡田有花記者は9月4日、「取材の際、鳥越氏の発言に一部というニュアンスはなかった」とコメントした。


おやおや、有花タンもとんだとばっちりでw。まぁ、鳥越みたいな上から物を見る奴には、IT関連メディアの駆け出し記者なんか、ゴミくらいにしか思ってないって事だなw。


ま、以上、鳥越バッシングでしたw。(←この発言を本気にする奴はきっと居るw)