進んでるのか?

まいど。お@です。平日の睡眠時間を大幅に削って居るために、土曜日の昼間は死ぬほど眠っている状態ですw。
大体金曜日に帰宅してから、作業に入って、朝5:00位まで作業して、そのまま12時間は寝てる状態(ぉぃ
ま、おかげで日曜日は全開までは行かなくても、7割くらいの動きが出来る様にはしてますが…。温泉療養が必要だな…w


んで、何処まで進んでおるんだと言う話w
カメラの位置については、基本場面を読み込んだら、そのままカメラの位置決めをしてから、カメラ・ライト以外のオブジェクトを消して、Importで該当場面を読み込んで、シェーダーを書き換えて、Toonレンダと言う手順。
場面毎にCARRARAのセッティングをしなくて良いので、一応は楽。いや、もっと正しい手順が有るんだろうけど、それが見つかるまでは(見つける暇ねーしw)この手順で。


消えるオブジェクトについては、進展無し。何か共通点が有ると思うんだけどなぁ…
INJや、Morphが一部反映されないのは、Aiko3の複雑なMorphの構成にも問題が有るのかもしれないので、この辺もチェック中ではあります。でも解らんw


その他見つけた問題点は、CARRARA様に保存したブツを、Poserで変更すると反映されるんですが、シェーダーは反映されませんw。
そのままやると、とんでもないことになります。テクスチャが凄いことになったりするので、間違えると悔しい反面、笑えますw。


と、まぁ、そこそこ。
今回様に決めた、Toonレンダのパラメータが、ライティングによっては、ちょっと違和感有りすぎになるのが判明して、頭抱えてる最中だったりしたりなんだりw。
先はなげーな…w