マウス

ひねりの無いタイトルで済みませんw。


さて、現在MightyMouseを使っている訳ですが、これが短時間の作業ならまだしも、長時間となると(特に、CARRARAのレンダツリー弄ったりとかw)小指がつるんですなぁ…おまけにサイドボタンを、ぽちっとやっちまって、シェーダーのコピー中に訳のわからないものが出来上がったり、しまいには、マウスポインタがしゃっくり起こしたりとさんざんな事に…w


さすがに長時間の精密操作には耐えられない訳で、そうなるとMouse交換って事になる。
まぁ、出来ればコードを持たないWirelessMouseとかが良いんだけど、けっこうお高くなるんで、有線のMouseでも良いかなと…
そこで、評判が良さそうなのは、ロジクールのG-5。


http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=10715
G5 Laser Mouse


でも、問題が有って、サポートするOSの対象にMac OSは無いw。
だが、ここで諦める必要は無し。OS Xには、SteerMouseと言う強い味方があります。ちゃんとG5も動作対象になってるので、行けるよこれはw。
と、言うことで購入決定。こっちだと6000円以下で買えれば御の字って感じなので、ポイント使って、4000円くらいで買ってくるか。
使用感についは、購入後に…