これはひどい

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=69041
韓国人達は恥ずかしくないのか、<#`ω´>/

品の無い韓国人  台中力行少年野球チームに試合禁止


長文につき要約(韓国人のため)長文は読む気にならないでしょ。


初 戦   20−0    台湾チ−ムが済州島西連合チームに勝利

2回戦    7−6    台湾チ−ムは2軍で対戦し勝利

3回戦   12−1    台湾チームはソウル蚕室チームに勝利でベスト8

『優勝チームは韓国に残されなければならない』との理由で辞退を強要した。

台湾チームは国際大会で韓国チームを倒してやるとの気概を持った。

しかし、台湾国家としての実力のなさを感じた(これは記者の感想では?)

私の感想、韓国人って何でも勝ち負けに執着が強すぎる。

スポーツは勝ちまでだけではないぞ、民度が低いの無理はない。 

スポーツ板からの転載です。スレ主には伝えております。

これは台湾紙を翻訳したのですが、韓国内では報道されているのでしょうか?

テキスト板では

『我が国はIT大国だからネットで伝わって批判されるだろう』と反論されました。

また、

『6.25以来、ここまで発展する間に勝負への執着が強くなった』そうですが、

勝負への執着心とフェアプレー精神とを混同していませんか? orz

えーと、台湾に関わりがあった自分は、台湾は第二の故郷と言っても良いわけですが…。
これはひどい…orz


つか、韓国人は、何を考えてるんだ…10年後、20年後のWBCアジア予選で、韓国チームが、台湾チームにこてんぱんにのされる所を見るまで、死ねないな。


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=69058
ちゃんと最後まで戦わせてあげた日本のオフィシャルの当たり前さに、感動してしまう…
そんだけ、かの国が酷いと言うことか…orz


10年後・20年後のwbcで良きライバルとして、そして、アジアの代表として、日本と台湾が勝ち進む姿を見ないと、死ねなくなったな…w


日臺友好万歳!