あれっさんどろお・なにーに

カララアジバァさんのツッコミを元に色々やろうとしてますが、仕事と素材集めで、手が余り回らないのが現状…(汗
あと、スキルが低いので、意味不明なところを解釈するのに、時間がかかっている最中w


さて、話は変わるが、問題。
Carara 5 PROにToonPro単体を買うか、Carrara 5 StdにトラポとToonPro単体を買うか…w
実際の計算(ちなみに、価格は割引後)では。

  • PRO → $384+$34 = $418
  • Std → $174.3+$69.3+$34 = $277.6

DAZの超割がおわってしまったのは、痛いけど、それでも半額近い差になる。問題は、うちでやるようなことで、PRO版が必要になるかどうかという点。
シェーダーとしてのCarraraが必要なんであって、モデラーはHexagon2が有るし、景観と言うことになれば、Vue6って事になるだろうしなぁ…。
まぁ、Toonレンダの為だけにCarraraを買うかどうかとw。いや、トラポとかToonProがBasicで使えるなら、Basicを買うんだろうけどねぇ…w
そして、実際の所$150程の差を埋めるほどの機能の違いが有るのかどうか…自分が必要としている処理であれば、PRO程の機能は、本当に要るのだろうか?
って、機能差についても、よく解ってなかったりするけどなw


そうそう。
Vue5でPoserのファイルが読み込めない現象が発生している。どうも、マテリアルCollectionとか、MATポーズを使った奴は、落ちるみたいだ。うーん、これって直すのかな?それともVue6待ち?


(追記)
Zgockさんのタレコミから、Companion Upgradeを使うとして、

  • PRO→$279.30+$34 = $313.30
  • STD→$139.30+$69.30+$34 = $242.60

んーっ、PRO版コースが$280ならそそられるんだがなぁ…w