真説・トゥーンレンダ

さて、ここのところの問題ではある。まぁ、Poserだけでも解決策は無いわけでは無いのだ。それは、我が心の師匠『ほげほげ』さんのblogのこのエントリに書かれている。


http://reviewgames.cocolog-nifty.com/trashcan/2006/02/post_9001.html
イラスト風レンダリングへの長い道 その1


その2はどこでしょう?とか、無粋な事は聞かないようにw。大人の事情ってもんが有るw。
んで、まぁ、ようするにPoserだけでも解決するわけだが、見て解る通り( ゚Д゚)マンドクセーのである。元来むちゃくちゃ面倒くさがりな性分なので、チマチマした作業を続けるのが嫌w。
Poser5は、トゥーンレンダ一発出来た様な気がしたんだけど、Poser6じゃなくなったんだろうか?(記憶違い?w)
と、要するに、もっと簡単にできる方法はないものなんだろうか?w(と、結論はここw)


ちなみに誤解しないでも貰いたいのだが、トゥーンレンダはあくまでもGRのために必要なんであって、個人的には、ほげほげさんと同じくリアル系レンダがメイン。
個人的にはPoserで造型工房シグマをやりたいのだよw