使ってないソフトと、Wireless Mighty Mouse

ついにっつーか出ましたね、Wireless Mighty Mouse。青歯接続で、レーザートラッキングだそうで、まぁ、なんちゅーか、凄いとw
有線のMighty Mouseの問題点を何処まで改善したのか?、又、ワンボタンのWireless Mouseの問題点を何処まで改善したのか?とか言うところが、ちょっと気になるw
昼休みにヨドバシに見に行ったら、売り切れでしたw。まー、あぽーストアで買えば良いだけなんだが…、ちょこっと遠いんだよねぇ…w
ま、これはそのうちにって事で。


さて、今日のお題は『使ってないソフトウエア』ってお話。
ま、実際、色々バンドルされて来るんだけど、iLife系はよく使う。iWorkもポイントで買った割には、よく使うw。
仕事用のワードのドキュメントの草案なんかこれで作っちゃったりする。
Kynoteは、使ってないなぁ…w、iWebもまだつかってないw、他に有るかな…。あFrontrawも…w
結構使ってないなぁ…w。こう言うのは、もったいない派なんだけどねぇ…w
問題は、これらのソフトを使う機会を作らなきゃならないと言うことなんだが、果たしてそれを作ることが難しいと言う…(汗
HDDの肥やしと言う言葉が有るけど、まさにその状態なわけで…うーんw
でも、いつかは使うことになるのでは?とか思うと、外すのも忍びない…つか、俺って典型的な、物を捨てられないタイプって事だな…(汗
実際、MacBookで一番使っているソフトは、ParallelsDesktopとGoogleEarthだしなぁ…w。あ、Operaも有ったな。って言うかそんなところ。
細かいユーティリティは沢山使ってるけど、パッケージソフトでちゃんと使っているのは少ないと言う所だw