【PCネタ】それは、簡単な理由

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/14/news100.html
「G'zOne W42CA」が売れないのはなぜか? という件について


 さて、心配なのは「G'zOne W42CA」(写真)だ。先週の初登場時はランキング集計期間が3日分ほどしかなかったためランクインできなかったと考えた。そのために今回はとりあえず10位までには入るのではないかと予想していたが、ランクインは果たせなかった。同端末のテレビCMや鉄道広告が最近、かなり目に付く。それなりの宣伝広告費をかけていると想像できるが、販売ランキングには目に見える順位となって現れてこないのはなぜだろうか。

自分の周りで取りざたされている話は色々あるが、一点は『お財布ケータイ』じゃない。これに尽きる様だ。ただのG-Shock携帯なら、WINで有る必要はないんだわ。だけどWIN機になる以上は、WINの性能のうちどれか一つ(LISMO/お財布/Bluetoothとか)を搭載してないと意味がないのである。
ここはカシオのリサーチ負け。単に、前機種をWIN化しただけでは、意味がないのだと言うこと。
もう一つは、WIN化されるまでの期間が、早すぎる事。
あまりにも中途半端な今回の内容を見ると、半年後には全部入りのG'zOneが出てくるのでは?と考えてしまう。だから買い控え。


ま、要するに、空気読めなかったauとカシオの負けと言うことになるだろう。残念!