【MacBook】【PCネタ】ATOK 2006 For Mac

届きました。
つかさ、14日発売なんだから、予約ユーザーには14日に届くように配送するのがふつーだと思うんだけど、そこのところどうなよ?ジャストさんw
ま、いいか、とりあえず問題なくインスコ完了してます。
とりあえず、UniversalBinary対応のATOKということで、IntelMacでも使えるのがミソ。実際に、2005と2006の差異は、それほど大きいわけでは無いし、使用感が違うわけでもないので、G5が2005でMacBookが2006という感じで使っております。
まー、そのなんだ、ことえりの調子が悪かったので、丁度よかったってのもありますが…しかし、特定変換が上手くいかなくなるバグってのは、何時になったらなおすんだろうね?w(たぶん直らないと思っている)
今回も”お”の索引が完全にイカれてしまていて、結構大変だった。”お”から始まる単語って多いんだよねぇ…w
blogの記事を書くときよりも、チャットの時が大変で、いい加減頭に来ていたところでのATOK登場である。そういや、G5のIMEATOKに変えたのも同じ理由からだったかな?w
何はともあれ、無事に使えることに喜びを禁じ得ない。つか、これがフツーに使えるって事なんだよねぇ…w


さて、機能的に『おおっ!これはっ!』って所は無い。あー、ただ日付入力は便利かな?。
『今日』って入れると、変換候補に『平成18年7月15日(土)』とか出てくるのはありがたいねw、一々調べる手間と、打ち込む手間を省いてくれるしな。
「明後日(平成18年7月17日(月))が締め切りです」とか言う風に打つときは便利かもw


ま、今のところはこれくらいかな?
ああ、後、以前に2005の辞書セットとか買っている人は、そのまま引き継いで使えるのでかなり便利。IntelMacに新規インストールする場合でも、辞書CDからインストール可能なので、ちゃんと使えます。ま、過去資産が使えるのは、ほんとに良いことだよねw


以上、参考にならないレポートでしたw