【同人】【チラシの裏】抜き端末としてのPSP

えーと、知ってる人も多いと思いますがADVENTURE PLAYERと言うのが有りまして、要するに、PSPでプレイできるアドベンチャーゲームが作れる(但し、Windowsでのみ)と言うアレです。
これで、同人エロゲを出す強者が、きっと居るんではないかと、期待してたんですが、やっぱり見あたりませんw(探し方が悪いだけかもしれませんがw)
今のところ有力なPSPの抜き端末応用は、画像と動画だと言うことなんですが、まぁ、妥当な話ですね。

ほかにも、色々有るらしいんですが、とりあえずADVENTURE PLAYERを入手するべきか否か…もっともMac版の…あー、そうだw。MacBookでやればいいのかw。


(追記)
なんで、ADVENTURE PLAYERが同人者に人気がないのか…理由が解りました。


08.レイヤーの仕方を教えてください。
ADVPではレイヤー機能は実装しておりません。

って、そりゃ駄目だろw。
FROM SOFTWAREの中途半端加減が、こんな所で出たというわけで…w。こりゃ作る人間を選ぶし、魅力もないものなぁ…。
もっとも、FROM SOFT側にも言い分が有るだろうととは思う。よけいな機能を付ければそれだけシステムに負荷がかかるし、配布にも問題がでてくるだろうと…。
でもなぁ…商品としては、3流だよなぁ…。