【Poser・Vue・3D】Hexagon 2.1

待望のアップデータが出ました。この糞忙しい時期にw。

取りあえず、連絡まで。少し暇になったら詳しいことはレポートします。持ってる人は、DAZにGo!だ!


http://www.daz3d.com/support/downloads.php


(追記)
新機能追加分だけ、超意訳メモw

Free Tessellation tool


This tool allows you to tessellate not only from edge to edge but also directly on the surface of a polygon.

自由なポリゴン分割が可能になったって事ですね。『テッセッレーションって何?って言う人は、こちらへw→
http://wiki.livedoor.jp/yushinhozumi/d/tessellation

Enhanced Tree view


It is now possible to do multi selection, reorder elements by drag and drop, search for an element by its name,etc...

右側に表示されるSceneと言うところの階層表示が扱いやすくなったと。並べ替えが出来たり複数選択が使いやすくなったり、名前でサーチ出来るようになったりと…
つか、初めからそうしてくれよw

User defined tablet settings can be used without being overwritten by the program.

ちゃんと、ユーザーが設定したタブレットの設定を尊重します。って事。今まではHexagon2ライクに固定されていたからね。これは言い改善。

When importing from and exporting to OBJ, texture images can be flipped to match the representation of images in other 3D programs.

他へのobjを書き出す時にテクスチャイメージを、読み込み先に合わせてちゃんと書き出すからね。って事なんだけど、書き出しダイアログを見たらFlipTextureって項目がプラスされてた。今まで位置とか向きがちゃんと合ってないのが有ったわけですねw。

Updated and improved documentation.

ドキュメントを直したよっと…。まぁ、ちょこちょこ直してあります。でも、翻訳のためにカットアンドペーストしようと思っても、出来ません(涙

Various user interfaces enhanced (menu, docking, collapsing, text tool dialog)

ユーザーインターフェースを改良って事難だけど、見た目わからんw

Bump maps are now stored as 16 bit grayscale TIFF images.

16bitグレースケールのTiff形式のバンプマップが出力できるようになりました。とさw。


まぁ、その他バグフィックスもあるんだあけど、こっちは多いので(16項目)短時間では無理w。なんで、もう少し待っててw。
んで、未だに、タイトルが『Hexagon 1.2 Update』って言うのはどうよ?w