【チラシの裏】ArtZone 二日目

いやー、面白いっす。いきおいで、Group(mixiで言うコミュみたいな物)に突入してみることにしました。その中で注目なのは


Otakuza


なんやねん?それ?と思って読んでると、案の定、同じ事を聞いてる外人さんが…w


じょん:『What does Otakuza mean?』

ぴーたー:『
I guess it's a concatenation:

Otaku = Fanboy or hobbyist, the US usage pretty much applies mostly to Anime or Manga fans (or modellers)

Yakuza = Japanese organized crime or street gangs.

So bascally we're the Anime / Manga Mafia. :)

じょん:『
Oh okay...I like that.

lol

ALicia


(便宜上名前は仮名にさせて頂きましたw)


ま、そういう事なんですが、超意訳すると


じょん:「へい、ぴーたー、今北産業。”オタクザ”ってなんやねん?」
ぴーたー:「ああ、それなら、二つの言葉をくっ付けたんだぜ、じょん
おたく=きもい連中で、アニメとか漫画とか、一般人より余計に一言多い連中
ヤクザ=日本の強面で、半数が在日のストリート犯罪集団
ま、ようするに、漫画マフィアって言うか、DQNヲタクって意味でどうよ?」

じょん:「なるー、そいう意味か

ワロス

(訳者意味不明w)


と言う事らしいw。
ジャパニーズ・アニメ・マフィアって事ですか?そりゃこえーやw。
ま、彼ら的には、こゆいヲタを目指しているんだろうと思います。でもなぁ、日本のこゆいヲタって実際怖いしなぁ*1…まぁ、米ナイズされた、濃い系のヲタの皆さんの仲間に入ってみたくなったと言う、日本の中堅ヲタで有りました。
Otakuza Vipper化計画とかやったら、かなり顰蹙だろうなw。

*1:痛いとも言うがw