【Poser・Vue・3D】あほうな考察w

Aiko3は、お気に入り系のフィギュアだが、いかんせん妙にこう、ツボに来る服とか、髪が無い。おかげで色々なサイトを回って、良さげな物を探す訳だ。

国内のサイトは当然。その他にDAZ、レンダロ、RDNA、3Ds、etc…*1。こう言ってはなんだが、DAZの商品であるのに、DAZではAiko3に関するオプションは異様に少ない(そう見えるだけだとは思う、要するに気に入るのが無いw)。もちろんFreeStuffも全部覗いてみるわけだが、やはりパワー的にはレンダロが一番の様な気がする。
まぁ、それでも自分が欲するパーツが無いおかげで、モデリングソフトを起動して、一からセコセコとポリゴンを組み立てる事になる訳だが、既にパーツがあるなら、それを使うに超した事は無いとw
だから、当然の様にClothやpropの探索には力が入るし、いらぬ金を使うはめになるw。
ま、ここ間で来るとかなり愚痴だなw。高価な着せ替え人形を買ってる訳じゃなくて、自分で作る事の方が本筋な訳だから、さっさと作れば言い訳だw
しかし、一度始めると2Dよりも遥かに時間を食うし金も食う、この辺の折り合いを付ける事が出来るなら、良いんだけどやっぱり無理が有るよなぁ…w


でだ、探していると『ちょっとこれはどうよ?』って言うパーツに出くわす事が有る。ま、海外の販売サイトを回る訳だから、海外の大きいお友達が好む物の方が多いのかもとも思うが…w
んで、金髪の三つ編みを見ててハタと気がついたのは『田舎娘フェチ』が存在するのだろうと…w。金髪三つ編みで、そばかす面で、訛り言葉でしゃべると…ほら、昔のアメリカのドラマとかによく出て来るステレオタイプな田舎娘w。あれに(;´Д`)ハァハァしちゃう海外の大きいお友達が居るのかと…w
いや、それはどう考えても邪推だなw

ま、女性のPoserな人が居る事は、この際考えない事にしてますけどねw(色々知ってるけどw)

*1:もちろん、レンダーエロもだw