【Poser・Vue・3D】【チラシの裏】今日はマクドからw

100円が続く限りは、マクドからの方が良いんだろうなぁ…w。Prontは落ち付くけど、ネット環境が無いのでAIR-EDGEでやらんとならん。
こういう所は、帝都よりも遅れて居る所だと思うよw


さて、濃霧を突っ切って出勤と言う事になりましたが、今日は3度目の山が仕事に押し寄せて来る事になっているので、正直出勤したくない訳ですが、出ないとヤバいだろうなぁ…w
ま、いいか。

3DのClothの方ですが、色々アドバイスをいただきまして(ほげほげさん有り難うございます)、結局読み込んだ元データが、間違っているのが一点。そして、それによって、作成したobjの座標が狂っているからこそ、Poserでの位置が正しくなくなってしっている。
説明がちょっとPoserと関連のモデリングをしてないと難しいので、色々割愛しますが。要するに、初動の元モデルを読み込む所から失敗だったと言う訳で…(汗
ま、途中から『そんな所じゃないかなぁ…』と勘ぐって居ましたが、裏付けがとれて良かったです。と、言う事で、完全ゼロフィギュア体にClothを合わせて新たに書き出す方向で。一応お手本は、
http://ex.sakura.ne.jp/~lock_on/zoc/tips/BAT/index.html
に有るので、きちんと読み直しておきましょう>自分


さて、そういう訳ですが、その他にもw。
pontaさんが、cararaで遊ぼう(http://www.geocities.jp/carrara_test/index.html)と言うwebを公開されてますけど、こっそり、だめプロをリンクして頂いた様です。
もともと、個人の自己満足用に作ったpropばっかりなので、他人が使ってるのを見ると、ちょっと感動w
と、言う事で、エントリで返信になりましたが、有り難うございました。