【Poser・Vue・3D】今日のHexagon2情報w

あ、忘れてた。今日のバグ情報。

  • 複数のモデルが有る画面で、プリミティブを追加して、面を増やして(ポリゴンを増やす)なめらかにしている途中でフリーズする(OSを道連れ)

何度も言ってますが、これは自分が『Mac版』で確認した事なので、Windows版で出るとは限りません。
ちなみに、バグを回避するのに一番簡単な方法は、節目節目でIncrementalSaveを行う事です。IncrementalSaveしておけば、新しくSaveする度に、元のファイル名に二桁の数字の付いた新しい保存データが出来ます。ま、履歴を残しているわけだね。
基本的に、バギーな状態のPGで一番簡単な回避・対処方法は、こまめにSAVE。これ最強wお試し下さいなw

さて、Hexagon2で検索してくる人も増えたようですが、基本的に私の情報源は、オフィシャルサイトと日本語サイトに有るVer1.2用の日本語PDFマニュアルです。
基本的に英語はちんぷんかんぷんですが、web翻訳と過去の知識の総動員と当たって砕けろでなんとかやっておりますw。
つまり、難しい事はあんまりねーんじゃねーかとw。そう言うことを一応言いたいわけだったりしますw
なんで、日本語サイトに有る、日本語マニュアルのPDFは堕としておけとw

しかし、RayDreamStudioの頃の知識が意外と役に立ってるのは、ちょっと嬉しいw