【Poser・Vue・3D】 重い、重いよとーちゃん!

勢いで買ったHexagon2ですが、もう日本語版なんて、どうでもいいねw。だって、一度コツがわかるとすげー使いやすいし、ムニュっと変わるモデルが何とも言えず『ああ、なんか作ってるぜ!』って言う感じでさいこーなんですよ、奥さん!。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
で、まぁ、不安定な部分はそれほど目くじら立てる事もないんだが、高機能故に重い。
ま、どんだけ重いかは、使ってみると解るが、たとえば重さの弊害がメニューのハイライトとかサブメニューのオンオフが上手く行かないとか、そう言うところで出てる。パレットの画面更新がおざなりになったりと、やはり重いことは重いのだw。
で、まぁ、それでも少しはマシにする方法が解った。画面下端の表示オプションを最低位置にしておけば、何となく軽い(そんでもちょっとしたことで重いw)

図を見て貰えば解るけど、赤丸で囲った位置の指定を一番下にしておけば、それなりに動くようになるんで、お試しあれ。

しかし、バグ取りがすぐに行われるといいなぁと思うんだが…ついでに残ってるデバッグコードやOpenGL周り(使ってるのか?)とかその変に手を入れればかなりOKでは?と、思う。

ちなみに、練習でさらにMissileを作ってみましたw。どっかのうちの娘さんとは関係有りません(意味不明