【うおっち】釣られる人々

棒太郎の備忘録さんで面白い記事をハッケソしました。

htt://macska.org/article/134
日本軍「慰安婦」問題についての米国議会調査局の報告書

まぁ、自動翻訳でも有る程度の事が解るのですが、コメント欄に幾つかの指摘点が書いてありました、そこを見れば一目瞭然で。


# Han Beon-Tae のコメント
2006/04/24 - 08:17:23 -

macskaさんは「日本政府に対して好意的」だとおっしゃいますが、どの部分を指してそうおっしゃるのでしょうか?
吉田清治氏の著書や吉見義明教授の著書などが日本軍が直接関与した慰安婦の強制的な募集(韓国では「慰安婦狩り」といわれています)の証拠として言及されていますが、いまや前者はまったくの虚偽、後者は言を弄して慰安婦を集めた(主として)朝鮮人の女衒を取り締まるとか、慰安所における衛生に注意すべきだとの、いわば人道的な関与の証拠しか挙げられていないことが明らかになっています。
私の理解では、米国議会がこの件に関して日本に対する非難決議をしたら、第2次大戦中の米軍による(東京大空襲などにおける)焼夷弾による民間人の大量殺戮や広島、長崎に対する原爆投下まで問題にされる可能性があるとの懸念を表明しているにすぎないと思われます。
いかがでしょうか?


と、まぁそう言うことでw。
ところが、このblogの主様は極めて好意的なコメントをお寄せになっておりまして。

macska のコメント
2006/04/24 - 09:55:00 -

あーあ、やっぱりきちゃうんだ、こーゆーヒト。これだから、最初に「解説」とセットでこの報告書を掲載しようと思ったとき、躊躇したのよね。というのも、この報告書がいかに日本政府に好意的であるかを詳しく指摘したら、歴史修正主義者みたいなのが都合のいい部分だけ取り出して「米国もこう言っている」的に喜んで利用しかねないから。

д゚) …

事実指摘すると、熱湯浴認定が貰えるって言う事かな?w
と、言うか、このコメントから判断するに『資料が否定的な状況を示していても、従軍慰安婦は有ったから、追求すべきだ』と言うスタンスに、サヨ様達が方向性を変えて来ていると見ていいんだろうかね?
と、なると色々問題が有って、朝鮮戦争時の娼婦街や、ロシア軍の暴行、ベトナム戦争時の虐殺や暴行、これを避けて通るわけには行かなくなる。戦時下の女性人権に対する罪を問うなら、これらも同じと言うことになる。なにもコメントに有る東京大空襲や原爆投下を持ち出さなくても良いわけだ。

まぁ、サヨク的には必死だろうなぁ…歴史修正主義者と言うのは体の言い言い方だと思うw。真実を追究すれば歴史修正主義者になっちゃうからなw。
もっとも、どう考えても本来の事実を都合の良いように曲げてる連中の方が本当の意味での歴史修正主義者なんだろうけどなw。

まあl、棒太郎さんの記事にも有るとおり、このblogの主様がちゃんとした解説を書くそうなので、wktkして待ちますか。
場合によってはかなり良い餌になるだろうしなぁ。

しかし、この「ラリー・ニクシ調査員(アジア問題専門)が2006年4月10日に議会に提出した日本軍「慰安婦」問題についての報告書」と言うのがどういう背景でどういう機関で、どういうバックアップが有って書かれた物かを、ちゃんと調べる必要が有るね。しかし、


現在イリノイ州選出のエヴァンズ下院議員を中心に慰安婦問題における日本政府の取り組みの不十分さを非難する決議が議論されているのをうけてのことだと思われます。

エヴァンズって、確かばりばりの親中反日議員じゃ無かったけ?w
ま、いいか、ラリー・ニクシ氏の関する情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ご連絡よろしくお願いします。

と、言うわけで電波発振所に新たなblogが加わりましたw。