【道新ウォッチ】相変わらず、できの悪い事

ああ、久々だこのカテゴリーw
先ずは、道新の社説(web版)を読んで欲しい。とりあえず、web魚拓に補完して有る物も示しておく。
道新社説:http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?j=0032
web魚拓:http://megalodon.jp/plus/?url=http%3A%2F%2Fwww.hokkaido-np.co.jp%2FPhp%2Fkiji.php3%3Fj%3D0032&go=%E5%8F%96%E5%BE%97


 韓国には、過去の植民地支配を反省すると表明しながら靖国参拝を続ける小泉首相に対し、根強い不満がある。昨年、島根県が「竹島の日」条例を制定したことも反発に拍車をかけた。

 首相は、韓国がなぜ、これほど過剰な反応をするのかを謙虚に考えてもらいたい。


しっかりと意識して、理解して欲しいことで有るが、靖国参拝竹島の日のついての問題は、あきらかな韓国側の内政干渉だと言うこと。
これは、過去の反省とかそう言う問題とは、全くリンクし得ない問題だと言うこと。
そして、竹島の不法占拠と今回の観測についてのかの国の対応は、国際問題で有ることである。
どうしても左巻きの連中は、この内政干渉問題を外交と結びつけたり、歴史問題と結びつけたりとなんとかして、日本を不利に追い込みたいらしいが、最近ではそう言う行為が利敵行為以外の何者でもない事がバレ始めて、かなりの苦戦中と言っていいだろう。
朝日新聞並みに左よりな北海道新聞だからこその論調だが、はっきり言って、最後の数行でこの社説の駄目さ加減が浮き彫りに成ってしまっている。
まぁ、所詮はこの程度の新聞なんだよなぁ…orz