2008-05-29から1日間の記事一覧

とりあえず出来上がり

やはり… かけられる時間と、連続作業とモチベーション維持が最大の課題だ。 今ひとつ荒い…orz

さらばSB

と言う訳で。 例の、関連販社がやってると言う在日●●人割引と言う制度を容認*1している、SBMことソフトバンクモバイルですが、嫌になったので止めると言う事で。(理由は他にも色々有るんですがw) ちなみに、電話番号はDoCoMoの2in1にMNPしちゃいます。 こ…

暗殺

「じょ、ジョンが殺されたニダ!」 (;^ω^);゚◇゚);゚ー゚);゚▽゚);´_ゝ`);・∀・);゚皿゚);・ロ・) なんだってー! (#●◇●) 『いや、生きてるし』 (;`ハ´) 『いよいよあの国もダメになって来たアルね・・・』 壮大な釣りネタご苦労様ですw 「ご、ごめんニダ・…

Big Boops Rally

さて、いよいよだ。 某所で、貧乳の絵ばかり描いていたので、おっぱいが描けるとと思うと超嬉しい。 文章の最後に『おっぱい』とつけると、超たのしい(←バカ) と言う事で、早速構図を練るか・・・うーん、どうすっかなぁ・・・

提供形式の話の続き

えーと、配布物の提供形式の話ですが・・・ CG集などの場合、提供されたデータフォルダの中身を見てると、そのサークル・提供者・作成者の意図が垣間見えます。 基本的に真面目な人は、画像データの命名規則がきちんとシーンを追うように出来ている。 ところが…

小技中の小技

あまりやるとかなりの顰蹙物なので注意 拡大縮小の補完処理がきれいなグラフィックソフトを用意する 大きなサイズで描画する。 レイヤーが有る場合は、大きなサイズのままレイヤーを統合し、劣化の少ない画像形式で保存 用意したグラフィックソフトに保存し…