2008-03-19から1日間の記事一覧

いやな予感

ふと思った…。 iPhoneのキャリアはSBじゃないかと… 多分、Appleの電話サービスとして…そう、Disney Mobileの様な、MVNOで、である。 いや、まさか禿がそこまで見込んで、Disney Mobileをやらかしたとは思えないが…だが、ジョブスには良いアピールになるだろ…

1/8 椿 制作日記(24)

こちらの方も作業再開しました。 で、分割ラインの変更を先に・・・今までは、太ももの中間ぐらいで切っていたのですが、これってくみ上げるとかなり変な所に線が入るので、ニーソに部分で分割するように変更しました。 ヤスリがけ等に面倒な気もしますが、多分…

世界の夜間戦闘機 Ju88 C-6 王子様仕様(2)

一日一工程(w さて、本日の作業はキャノピーのマスキングと接着。 とりあえずの作業は完了しました。コックピットの照準器をつけるところで、取り付ける溝が無くて(組み立て図には溝があるって書いてあるのにw)ちょっと苦労。 後方機銃の部分はぽっかり…

巨星墜つ

今朝一番でアーサー・C・クラークの訃報を聞いた。 個人的には『ついに来たか・・・』と言う感じだ。 アシモフ、ハインランと来て、クラークは何時だろう?と言う漠然とした不安が現実の物になった。 子供の頃、意味もわからず見た『2001年宇宙の旅』は衝撃…