2008-01-28から1日間の記事一覧

壊れすぎ

故障日記(w HS-DH250GL 仕事の都合上と言うか家庭内の環境の都合上と言うか、WindowsとMacを行き来する事が多い身の上なので、NASは重要になってくる。 今までもHD-H250LANなどと言う牛のNASを使っていたのが。容量不足&静音性無しと言うこともあって、去…

今日のフィンランド空軍(2)

ハセガワ・セクターのフィアット G.50を会長から入手。冬戦争・継続戦争でのフィンランド空軍の戦闘機と言えば、・グロスター グラディエーター ・ブリュースター B239 ・フォッカー D.XX ・モランソルニエ s406 ・ホーカーハリケーン Mk.I ・カーチス ホー…

ルパンルパーン(1)

青ルパンが見たくなったので、1話から順に見ている最中。 やっぱり面白いわ。ルパンのすべてのエッセンスが詰まっているのは青ルパンだねぇ…見直してみると、殆どの話が赤ルパンや、映画で焼きなおして使われて居るのがよくわかる。個人的に青ルパンの傑作…

最高の子供だましかもw

まんがの達人…いや、CMやってたからwで、まぁ、営業妨害って言われたら困るけどw。 道具は100均、ネタ本は書店で買え(本はアマゾンの中古でもいいかも)。多分そのほうが安上がりwつーか、素人って言うか、漫画家にあこがれる中二病患者向けセットだ…

久しぶりにirc鯖上げるよ

IRC復活のお知らせ。IRC鯖を復活させます。 金曜日の深夜に集会を行いますw。関係者にはこっそり情報を送りますので、よろしく哀愁。つか3年ぶりだよね、IRCの復活は…今回はヌルリと運営するので、その辺よろしく。 ちなみに、あくまでも私的利用なので他…