2007-05-30から1日間の記事一覧

間抜けだ…

その1 携帯にメールが入る。某内縁の妻から… 『DS Liteの純正タッチペンを2本買ったら、送料が1050円だった…(ちなみに、ペンは一本100円)』 いや、間抜けだろうw、かわいいから許すけどw その2 主宰からメールが入る… 『すく〜るめいとがまだ入手出来…

1/8 椿 制作日記(5)

今日は、写真ありません。 現在脚を付ける作業をしておりますが、行ったり来たりです。 始めは、プラ棒を芯にして…と考えていましたが、ファンドを食いつかせる為に、粗目のヤスリで削ったりしたんですが、どうもイマイチ… やはり、ファンドで棒を作って、そ…

どうも間違えている様だ…

筆塗りでリターダーを添加する場合だが、 塗料+リターダー じゃなくて、 塗料+溶剤+リターダー が、正しい。つまり、塗料を適正濃度にしてからリターダーを添加するのが正しい訳だ。つーか、当たり前だわな。 ちなみに、エアブラシの場合は、溶剤にリター…

入手

カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ (Dセレクション)作者: 越智信善出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/09メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る と言うわけで、先に2を買ったのを悔やんで、1を購入w …