2006-08-03から1日間の記事一覧

その力∞

7月分の検索語を纏めようとして、たかだか3日間の8月の検索語を眺めてみた。 ダントツですよwアレがw まぁ、夏休みって事も有るし、どうやらMODやパラメータ変更とかその辺のブツも出回っているんだろうと思います。 で、ふと思い出して、主宰にメール…

それなんてエロゲ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000028-mai-soci <大阪女性監禁>女性が「ご主人様…」 回復には時間 まぁ、なんだ、記者はもっと言葉を覚えるべきだと思うな…

あぢーですよ

死にそうなくらい暑い。風邪も治って、体力回復している矢先に、気温で体力消耗中、おまけに半脱水状態… 危険だ、危険すぎます…倒れます…と、ちょっと持ち直してます…w

そういや、告知w

実は、お客様のアクセス規制が厳しくなったので、メール類のチェックは、客先に出向いてる間は出来ない状況です。 色々転送設定とか変えて、携帯で受けられる様にしようとしてますけど、まだまだ敢然ではありません。 返事が遅くなった場合は、誠に申し訳な…

UVの問題

初心者の三大壁要素と言えば、テクスチャ・バンプマップ・トランスマップ(と勝手に自分で決めているw)。 実際の所、この3つは2Dで作ることが前提なので『3DCGでなんで2Dやねん?!』と、初心者の頭は混乱するわけで有る。 で、まぁ、きちんと解説を読めば…

有る意味一番乗り

実際はShadeがUB版になってるんだけどw と言うわけで、CARARRAがVer5.1でユニバーサルバイナリになるそうですな。やるな、DAZ。 amapiエンジンのUB化ご苦労って所なんだと思う。多分これでHexagonもUB化と言うことになるだろう。 さぁ、イーフロはPoserのUB…

第一歩

地デジのコピワンが見直されるそうです。ユーザー的には、先ず第一歩ですねぇ… J2さんの『音極道茶室』を読んでいると思うのですが、発振側はユーザーとの連携で利益を上げる様にシフトしていかないと、ネット社会では生き延びられない様な気がします。 そん…